世界のデジタル音楽コンテンツ市場:2023年から2028年の間に、CAGR9.5%で成長すると推定


 

市場概要

 

世界のデジタル音楽コンテンツ市場規模は、2022年に200億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に9.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに348億米ドルに達すると予測しています。サブスクリプション型サービスへの消費者嗜好の変化、モバイル用途の増加、高速インターネットの普及が、市場を牽引する主な要因の一つとなっています。

デジタル音楽コンテンツとは、録音またはデジタルフォーマットに変換され、インターネットを介してエンドユーザーに配信されるオーディオコンテンツを指します。デジタルオーディオファイルは、オーディオの非物理的なソースであり、オーディオ情報を格納するために使用される様々なエンコーディングフォーマットがあります。アナログデータからデジタルデータに変換されるため、パソコン、テレビ、スマートフォン、Bluetoothデバイスなど、再生用のさまざまなハードウェア製品に対応し、さまざまな音声ファイルをストリーミング再生することができます。様々なウェブサイトへのアクセス、共有、楽曲や音楽をオンラインで簡単に入手できることは、デジタル音楽コンテンツの主な利点の一部です。クラウド・ミュージックでは、ユーザーは音楽のストリーミング、保存、ダウンロードができるほか、ソーシャル・ネットワーキング・サイトでコンテンツを共有することができます。これには、広告付きまたは定額制のストリーミングサービスや、シングルトラックまたはアルバム/コンピレーションの有料デジタルダウンロードが含まれます。

デジタル音楽コンテンツの市場動向。
世界的に消費者の嗜好がサブスクリプション型サービスにシフトしていることが、市場を牽引しています。この背景には、高速インターネットの普及やモバイル用途の増加があります。急速なデジタル化に伴い、データ・分析業界は消費者の行動パターンに注目し、音楽業界やアーティストがそれに応じて音楽のテーマやその他の方針を変更するのに役立っています。これに伴い、アーティストによる音楽のオンライン配信や、ソーシャルメディア・ポータルを通じたアーティストとの直接的な交流が活発化しており、市場の大きな成長要因として作用しています。また、モバイル向け音楽用途別広告費の大幅な増加も、市場を活性化させる要因となっています。しかし、ユーザーデータの安全性やプライバシーに関する懸念が高まっていることが、市場の成長を阻害しています。一方、安全・安心で合法的な音楽ストリーミングのインフラを開発するための継続的な技術的進歩は、市場の前向きな見通しを生み出しています。また、拡大するミレニアム世代の間で、コンテンツを共有できるデジタル音楽ライブラリ用の無制限クラウドスペースの人気が高まっていることも、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、数多くのマネタイズ戦略の導入により、デジタル・ストリーミングの収益が大幅に増加していることも、市場を後押ししています。その他、高音質音楽に対する需要の高まり、クラウドコンピューティングの普及、急速な都市化、可処分所得水準の上昇、大規模な研究開発活動なども、市場に寄与しています。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、年齢層別、用途別に市場を分類しています。

種類別インサイト

永続的なダウンロード
音楽ストリーミング

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を種類別に詳細に分類・分析しています。これには、永続的なダウンロードと音楽ストリーミングが含まれます。本レポートによれば、音楽ストリーミングが最大のセグメントを占めています。

年齢層別インサイト

18歳未満
18歳以上40歳未満
41-60歳
60歳以上

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を年齢層別に詳細に分類・分析しています。18歳未満、18〜40歳、41〜60歳、60歳以上です。18~40歳が最も大きな割合を占めています。

用途別インサイト

商業用途
家庭用

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場の用途別の詳細な分類と分析も行っています。これには商業用と家庭用が含まれます。同レポートによれば、商業用途が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場について包括的に分析している。それによると、デジタル音楽コンテンツの市場規模は、北米が最も大きい。北米のデジタル音楽コンテンツ市場を牽引している要因としては、複数の主要プレイヤーの存在、急速なデジタル化、クラウドコンピューティングの利用拡大などが挙げられます。

 

競合環境

 

本レポートでは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。対象となる企業には、Apple Inc.、Deezer、Gamma Gaana Ltd、Hungama Digital Media Entertainment Pvt. Ltd、iHeartMedia Inc、JB Hi-Fi Limited、JioSaavn、Mixcloud、SoundCloud、Spotify AB、などが挙げられます。これは企業の一部のリストを示しているに過ぎず、完全なリストは報告書に記載されていることに留意してください。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 デジタル音楽コンテンツの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場構成比
6.1 永久ダウンロード
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 音楽ストリーミング
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 年齢層別市場構成比
7.1 18歳以下
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 18〜40歳
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 41-60歳
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 60歳以上
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 用途別市場構成比
8.1 業務用
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 ハウスホールドユース
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 ドライバ、阻害要因、および機会
10.1 概要
10.2 ドライバ
10.3 制約事項
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析

 

 

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