BGM市場は、ホテル、フィットネス&レクリエーションスポーツセンター、スパ&ウェルネスセンターなど、さまざまな最終用途分野からの需要によって牽引されています。BGMはビジネス空間に明るさをもたらし、ショッピングモールやスポーツジム、あるいはレストランでの顧客体験を後押しします。また、企業内では音楽が従業員に与える影響についての認識が高まっており、これもBGM市場を牽引する要因の1つとなっています。また、BGM市場では、数多くのメーカーが小規模企業の買収や企業との協業を進め、世界市場で優位に立とうとしています。しかし、音楽著作権侵害と呼ばれる無許可の複製や配信がBGM市場の成長に影響を与えている。
BGM市場の概要
BGMは、現在の商業インフラのほとんどにおいて必要不可欠な要素になりつつある。BGMの目的は、商業施設の雰囲気を向上させることです。さらに、顧客との関係を強化することで生産性を向上させるという、BGMのマーケティング的側面にも企業は着目しています。
ホスピタリティの分野では、BGMはお客様の注意を引く媒体として重要です。消費者はオンラインサービスにより自宅にいながら食事を購入できるため、飲食店に足を運ぶ人の数が大幅に減少しています。そのため、飲食店では豊富なメニューや店内エンターテインメント、優れたサービスなど付加価値の高いサービスを提供するとともに、BGMシステムが顧客体験の向上に重要な役割を担っています。
パブやカフェ、バー、レストランなどでは、BGMの人気が非常に高まっています。これらの外食産業では、消費者の体験を向上させるために、いくつかの収益性の高い戦略にますます力を入れています。さらに、これらの店舗のBGMは、消費者を長時間拘束するのに役立ち、その結果、消費者の平均消費金額を増加させるのに役立ちます。
BGMの世界市場は、AVシステム機器とIn-apps webに二分される。AVシステム機器分野は主要なシェアを占めており、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。AVシステム機器市場は、ヘルスクラブやホスピタリティ分野の需要によって牽引されています。International Health, Racquet & Sports Club Association(IHRSA)によると、1億7,400万人の会員が、201,000のヘルスクラブなどでサービスを受けているとのことです。このことは、急成長するスポーツジムやヘルスクラブ部門に信憑性を与え、市場成長のためのいくつかの道を開くことになります。また、ジム利用者の疲労軽減に音楽が有効であることから、オーナーはトレーニングセッション中に音楽を使用し、BGMシステムの利用が増加しました。
BGM市場の成長を牽引しているのは、ショッピングモールやカフェ、レストランなどの商業施設の増加です。ショッピングモールでは、BGMなどの付加価値をつけることで、オンラインでは再現しにくいレジャーや楽しみの雰囲気を演出しています。BGM市場の主要企業は、独自の音楽を提供することで、インド亜大陸などの新興市場への参入に注力しています。多様で本格的なインド料理店は、観光客に高い人気を誇っています。このことは、近い将来、アジア太平洋地域のBGM市場の成長に貢献するものと思われます。
BGM市場で事業を展開する主要企業は、より多くの顧客を獲得するために、研究開発と製品ポートフォリオの拡充に注力しています。さらに、BGM市場の多数のメーカーが、世界市場での競争力を高めるために、小規模企業の買収や他社との協業を計画しています。USEN CORPORATION、Mood Media、Sirius XM Radio Inc.、TouchTunes Music Corporation、PlayNetwork Inc.、Imagesound Limited、NSM Music、ミュージックコンシェルジュ、ロックボット、Almotech Limitedが、この市場で事業を行う著名な事業体である。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、バックグラウンドミュージック市場レポートにおいて紹介されています。
BGM世界市場における主な展開
2021年10月、SiriusXMとAudio Up Inc.は、新しいオリジナル脚本のポッドキャストとオーディオエンターテイメントのコンセプトを開発するための創造的かつ戦略的な契約を締結した。2020年12月、1300クラスの衛星シリーズを開始。これにより、北米全域で同社のオーディオエンターテインメントと情報サービスの継続的かつ拡張的な配信が可能となる。
2020年9月、株式会社USENは、U Musicと名付けた製品を発売した。これは、BGMに融合するAI技術に着目した「AI BGMプロジェクト」の共同研究により実現したものです。この技術的進歩により、同社はグローバルに評価を高め、海外でもチャンスを拡大することができます。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. ドライバー
5.2.2. 制約要因
5.2.3. 機会
5.3. 主要トレンド分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.4.1. 音楽・エンタテインメント市場の概要
5.5. Covid-19インパクト分析
5.6. バリューチェーン分析
5.7. 産業SWOT分析
5.8. 背景音楽の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)
6. 背景音楽の世界市場の分析と予測:タイプ別
6.1. バックグラウンドミュージックの世界市場規模(US$ Mn)予測、タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. AVシステム機器
6.1.2. アプリ内・Web
6.2. サービスタイプ別機会増加量
7. バックグラウンドミュージックの世界市場分析・予測(エンドユーザー別
7.1. バックグラウンドミュージックの世界市場規模(US$ Mn)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
7.1.1. ホテル・モーテル
7.1.2. 小売店
7.1.3. カフェ・レストラン
7.1.4. 仕事場
7.1.5. フィットネス、レクリエーションスポーツセンター
7.1.6. スパ&ウェルネスセンター
7.1.7. 美容室・ヘアサロン
7.1.8. その他(美術館、博物館など)
7.2. エンドユーザー別の機会増大
8. 背景音楽の世界市場分析・予測、地域別
8.1. 背景音楽の世界市場規模(US$ Mn)予測、地域別、2017年〜2031年
8.1.1. 北米
8.1.2. 欧州
8.1.3. アジア太平洋
8.1.4. 中東・アフリカ
8.1.5. 南米
8.2. 地域別の機会増加
9. 北米のBGM市場の分析と予測
9.1. 地域別スナップショット
9.2. Covid-19インパクト分析
9.3. 顧客分析
9.4. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、タイプ別、2017年〜2031年
9.4.1. AVシステム機器
9.4.2. アプリ内・Web
9.5. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
9.5.1. ホテル&モーテル
9.5.2. 小売店
9.5.3. カフェ・レストラン
9.5.4. 仕事場
9.5.5. フィットネス、レジャー・スポーツセンター
9.5.6. スパ&ウェルネスセンター
9.5.7. 美容室・ヘアサロン
9.5.8. その他(美術館、博物館等)
9.6. 背景音楽市場規模(US$ Mn)予測、国・小地域別、2017年〜2031年
9.6.1. 米国
9.6.2. メキシコ
9.6.3. その他の北米地域
9.7. 機会増加の分析
10. 欧州のBGM市場の分析と予測
10.1. 地域別スナップショット
10.2. Covid-19インパクト分析
10.3. 顧客分析
10.4. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、タイプ別、2017年〜2031年
10.4.1. AVシステム機器
10.4.2. アプリ内・Web
10.5. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
10.5.1. ホテル&モーテル
10.5.2. 小売店
10.5.3. カフェ・レストラン
10.5.4. 仕事場
10.5.5. フィットネス、レジャー・スポーツセンター
10.5.6. スパ&ウェルネスセンター
10.5.7. 美容室・ヘアサロン
10.5.8. その他(美術館、博物館等)
10.6. 背景音楽市場規模(US$ Mn)予測、国別・小地域別、2017年〜2031年
10.6.1. ドイツ
10.6.2. フランス
10.6.3. ポルトガル
10.6.4. ロシア
10.6.5. その他の欧州
10.7. 機会増加の分析
11. アジア太平洋地域のBGM市場の分析と予測
11.1. 地域別スナップショット
11.2. Covid-19インパクト分析
11.3. 顧客分析
11.4. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、タイプ別、2017年〜2031年
11.4.1. AVシステム機器
11.4.2. アプリ内・Web
11.5. バックグラウンドミュージック市場規模(US$ Mn)予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年
11.5.1. ホテル&モーテル
11.5.2. 小売店
11.5.3. カフェ・レストラン
11.5.4. 仕事場
11.5.5. フィットネス、レジャー・スポーツセンター
11.5.6. スパ&ウェルネスセンター
11.5.7. 美容室・ヘアサロン
11.5.8. その他(美術館、博物館等)
11.6. 背景音楽市場規模(US$ Mn)予測、国別・小地域別、2017年〜2031年
11.6.1. 中国
11.6.2. インド
11.6.3. 日本
11.6.4. その他のアジア太平洋地域
11.7. 機会増加の分析
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