市場規模
世界の3Dディスプレイ市場規模は、2023年に1675億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が5990億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は14.8%になると予測しています。3Dディスプレイの採用が多数の業界で増加していること、コンピュータ技術の進歩、そして急成長するゲーム業界は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表しています。
3Dディスプレイは、ユーザーが3次元空間で画像や動画を視認し、操作できる技術です。この技術は、複雑な高次元データや物体を視覚化し、理解するためのツールを提供し、それぞれの目に異なる画像を見せることで奥行き感を演出し、人間の視覚が現実世界で機能する方法を模倣する立体視効果を生み出します。また、デジタルライトプロセッシング、プラズマディスプレイパネル、有機発光ダイオード(OLED)、発光ダイオード(LED)を使用することで、没入感のある魅力的な視聴体験を実現します。現在、テレビ、スマートフォン、モニター、モバイルコンピューティングデバイス、プロジェクターなどに広く採用されています。
3Dディスプレイ市場の動向:
高解像度および大画面ディスプレイへの需要の高まり
没入型ソリューションに対する消費者からの需要の高まりに伴い、高解像度および大画面体験を提供する3Dディスプレイへの需要が急速に高まっています。 コスト効率に優れた大画面サイズおよび高解像度パネルの開発が、この傾向を大きく後押ししています。 さらに、高解像度のゲーム体験の人気が急上昇していることも、より詳細で没入感のあるディスプレイへの需要を後押ししています。ホームシアターシステムの需要の増加も、大型スクリーン3Dディスプレイの成長を後押ししています。拡張現実(AR)および仮想現実(VR)デバイスの統合は、3Dディスプレイ市場のリーダー企業にとってさらなる成長機会を生み出しています。
多様な業界における3Dディスプレイの採用拡大
現在、より没入感のある魅力的な体験を提供できるという特性により、ゲーム、ヘルスケア、自動車、航空宇宙、防衛などのさまざまな業界で3Dディスプレイの採用が拡大しており、これが市場の成長を促進しています。これとは別に、VRやARなどの先進技術がさまざまな業界で統合されていることも、3Dディスプレイ市場規模の拡大に好影響を与えています。さらに、メーカーによる販売およびブランド認知度の向上を目的とした広告やマーケティングでの3Dディスプレイの使用増加が、市場の成長を促進しています。これに加えて、可処分所得の増加とデバイスの入手しやすさも相まって、ホームエンターテインメント用電子機器における3Dディスプレイ技術の需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。これ以外にも、コンピュータ技術の進歩とゲーム業界の急速な発展が、世界的な市場の成長を後押ししています。
技術的進歩
コンテンツの品質向上を実現する裸眼立体視ディスプレイ、ホログラフィックディスプレイ、立体ディスプレイなどの3Dディスプレイ技術の進歩が継続しており、アクセシビリティの向上と価格の低下も相まって、市場の見通しは良好です。さらに、大手企業は、継続的な電力供給を必要としない革新的で費用対効果の高い3Dディスプレイ技術を導入しています。これらの技術は安全で信頼性が高く、奥行き知覚を向上させるため、手術を行う医師の間で大きな注目を集めています。さらに、デザイン、エンジニアリング、CAD(コンピュータ支援設計)、CAM(コンピュータ支援製造)、シミュレーションアプリケーションにおける表現モデル、ビジュアル、動画の利用が増加していることに加え、動画や写真の撮影・編集における3Dディスプレイ技術の利用も増加しているため、市場の成長が促進されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の3Dディスプレイ市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、技術、アクセス方法、用途に基づいて市場を分類しています。
種類別分析:
立体ディスプレイ
立体
ヘッドマウントディスプレイ
本レポートでは、タイプ別に3Dディスプレイ市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、立体ディスプレイ、立体、ヘッドマウントディスプレイが含まれます。本レポートによると、立体が最大のセグメントを占めています。
テクノロジーインサイト:
デジタルライトプロセッシング
プラズマディスプレイパネル
有機発光ダイオード(OLED)
発光ダイオード(LED)
このレポートでは、技術をベースとした3Dディスプレイ市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、デジタルライトプロセッシング、プラズマディスプレイパネル、有機発光ダイオード(OLED)、発光ダイオード(LED)が含まれます。
アクセス方法別:
従来型/スクリーンベースディスプレイ
マイクロディスプレイ
アクセス方法別の3Dディスプレイ市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、従来型/スクリーンベースディスプレイとマイクロディスプレイが含まれます。レポートによると、従来型/スクリーンベースディスプレイが最大の市場シェアを占めています。
用途別の洞察:
テレビ
スマートフォン
モニター
モバイルコンピューティングデバイス
プロジェクター
その他
このレポートでは、アプリケーション別の3Dディスプレイ市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、テレビ、スマートフォン、モニター、モバイルコンピューティングデバイス、プロジェクター、その他が含まれます。レポートによると、テレビが最大の市場シェアを占めています。
地域別市場分析:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。レポートによると、3Dディスプレイ市場で最大の市場はアジア太平洋地域でした。アジア太平洋地域の3Dディスプレイ市場を牽引する要因としては、エンターテインメントおよびゲーム業界の著しい成長、3D技術の進歩、多数の業界における3Dディスプレイの採用増加などが挙げられます。
競合状況
本レポートでは、世界の3Dディスプレイ市場における競争状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業による市場シェア、各社のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、3 3D Global GmbH, Koninklijke Philips N.V., LG Display Co. Ltd., Mitsubishi Electric Corporation, Nikon Inc., Panasonic Corporation, Samsung Electronics Co. Ltd., Sharp Corporation, Sony Electronics Inc., The Coretec Group Inc, Toshiba Corporationなどが含まれます。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の3Dディスプレイ市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 体積ディスプレイ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 立体
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ヘッドマウントディスプレイ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 技術別市場内訳
7.1 デジタルライトプロセッシング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プラズマディスプレイパネル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 有機発光ダイオード(OLED)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 発光ダイオード(LED)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 アクセス方法別市場規模推移
8.1 従来型/スクリーンベースディスプレイ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 マイクロディスプレイ
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 アプリケーション別市場内訳
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